BOTCHAN FAQ
商品に関しての質問
1. BOTCHANは肌に優しい成分を使用していますか?
BOTCHANは良質の国産原料を使用し、バラベンフリー、アルコールフリー、無鉱物油などの要らないものは排除して作った、こだわり処方になっています。(それぞれの商品により処方は異なりますので、各商品の無添加成分に関しましては商品詳細でお確かめ下さい。) ただし、皮膚に異常(湿疹・手術後の皮膚・アトピー性皮膚炎等)がある場合は、専門医に相談の上ご使用ください。
2. 化粧品類の使用上の注意事項はありますか?
BOTCHANのスキンケアアイテムは成分にこだわった処方となっておりますが、化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
3. シトラスフォレストとはどんな香りですか?
天然植物由来のユーカリのハーバルな香りに、シトラスの香りを加えたさわやかな香りです。気分をリフレッシュさせてくれるのと同時に落ち着かせてくれます。
4. オイリー肌なのですが、化粧水や乳液を使うとさらに肌がベタついたり、オイリーになったりしませんか?
オイリー肌になる原因の一つとして、乾燥が挙げられます。洗顔のし過ぎなどの過剰な皮脂対策が肌を乾燥させ、その結果、それを補おうと肌が余分に皮脂を分泌します。
化粧水で必要な水分を補った後、乳液でうるおいをしっかり閉じ込める事で、余分な皮脂分泌量を軽減して、オイリー肌を改善することができます。BOTCHANの化粧水、乳液ともに肌に必要なうるおいは保ちながらも、ベタつかない使用感となっておりますので、ベタつき、オイリー肌を心配される方にも満足してご使用いただけます。
5.日本製ですか?
原材料の一部を除き、加工・製造は全て日本で行っております。
6. 動物性原料は使用していますか?
基本的には動物性原料を使用せずに製造していますが、商品にヨーグルト液、またはミツロウを配合している商品がございます。
7. 女性が使用しても大丈夫ですか?
女性にも十分に満足していただける、繊細かつ高品質・高機能な商品ラインナップになっております。
8. BOTCHANの使用期限はどのくらいですか?
全製品、未開封で3年間、品質を保証できるように処方設計しています。保存状態などによって、品質が低下する場合がありますので、開封後は長期間放置せず1年以内にご使用ください。
9.商品の保存方法を教えてください。
キャップをきちんと閉め、乳幼児の手の届く所や高温・多湿の所に置かないでください。
10. コロンスティックの香りの持続時間はどのくらいですか?
コロンスティックをつける箇所や汗をかく、かかないなどの環境によっても持続時間は異なりますが、3〜4時間は香りが持続します。
香りを持続させたい場合は、香水と同じように手首や首筋など脈のある、比較的体温の高い箇所につけていただくと、香りが長持ちします。
11. スキンパーフェクターマットは毎日クレンジングで洗い流す必要はありますか?
洗い流す必要はあります。BOTCHAN GENTLE CLEANSERなら1度の洗顔で優しくしっかり落とせるのでお勧めです。
12. BOTCHAN FOREST TONERを髭剃り後に使うとヒリヒリしますか?
ヒリヒリの原因の1つであるアルコールは使用せず、肌に優しい処方で作られていますので、髭剃り後の敏感な肌に使用していただいても結構です。
発送、注文、ご購入、返品などに関しての質問
Please refer to World Shopping Biz’s FAQ regarding shipping, purchasing, delivery, payments.
1. BOTCHANシリーズの商品はどこで購入できますか?
BOTCHAN公式サイト(https://botchan.tokyo/)に加え、その他のオンラインストア、実店舗でも販売しております。販売店舗に関しましては、本サイトにありますStores(店舗情報)のページを随時更新してまいりますので、そちらでご確認ください。
2. 返品はできますか?
商品お届け後の返品・交換は、発送した商品が不良品もしくはご注文商品と異なる場合のみ受け付けさせていただきます(商品の到着より7日以内にご連絡を頂いた場合に限ります)。お客様都合による返品・交換はお受けしておりませんので、ご注文の際には慎重にお選びください。
なお、不良品あるいは品違いであっても、下記に該当する場合は返品を承ることができません。
・既にご使用になられた商品
・到着後8日以上経過した商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・パッケージ(包装紙・ボトル)のない商品
3. 不良品が届いた場合はどのようにしたらいいですか?
商品到着時に必ず商品をご確認ください。
当商品は内容成分、そしてパッケージを含め厳重な安定性テストを行い、商品の品質を充分に管理しておりますが、万が一、品質に関しておかしいと思われる点がございましたら、当社にご連絡ください。
パッケージが損傷している、または汚れている商品は、商品を開封せずに、当社にご連絡頂けますようお願い致します。
上記に該当する場合、商品到着後7日以内にご連絡の上、当社までご返送ください(送料は当社が負担いたします)。
お問い合わせ電話番号 06(6838)4530
お問い合わせメールアドレス mail@botchan.tokyo
4.発送方法は何ですか?
佐川急便もしくはヤマト運輸での発送となります。
サンプルパウチセットのみ郵便での発送となります。
5. 商品の発送時期を教えてください。
午前9時までのご注文は、富山の倉庫から当日発送致します。午前9時以降のご注文は翌日発送となります。
土日、祝は発送致しませんので、ご了承下さい。
6.お届け日・時間指定はできますか?
カート内でお届け希望日、時間帯指定の選択が可能です。
※ 運送状況や道路状況によっては、ご指定の到着日時にお届けできない場合がございます。
サンプルパウチセットは定型郵便でのお届けとなり、お届け日・時間指定が致しかねますのでご了承ください。
7.送料はいくらですか?
5,500円以上(税込)ご購入の方は、送料無料。(全国)
5,500円未満(税込)の場合は、下記の通りとなります。
全国一律(沖縄を除く)759円。沖縄への発送は、1,320円。
8.支払い方法は何ですか?
下記の方法で、お支払いいただけます。
・クレジットカード決済(ビザ、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレス)
・Amazon Pay
・後払い決済(コンビニ・銀行・LINE Pay)
■GMO後払いとは、お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。
また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
■お支払い期限
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
■後払い決済手数料 360円(税込)
■ご注意
・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
・ご利用にあたり審査がございます。
審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。
当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、GMO後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
*後払い決済の詳細はこちらから(https://www.gmo-ps.com/customer_2/)ご確認いただけます。
9.ギフトラッピングはありますか?
はい。ギフトラッピング料としまして、1ラッピングにつき495円(税込)別途頂戴しております。
ギフトラッピングをお申し込みの際は、ギフトラッピングの商品詳細ページ上でギフトラッピングをカート内に追加し、ご購入ください。
BOTCHANオンラインストアでは、ご購入の商品の大きさ、購入数に合わせて大、小2種のサイズのギフトラッピングをご用意しています。
ギフトラッピングのサイズはBOTCHANオンラインストアにお任せいただいております。ご了承ください。