BOTCHAN FAQ

商品に関しての質問

1. BOTCHANは肌に優しい成分を使用していますか?

BOTCHANは良質の国産原料を使用し、バラベンフリー、アルコールフリー、無鉱物油などの要らないものは排除して作った、肌にとても優しい処方設計になっています。(それぞれの商品により処方は異なりますので、各商品の無添加成分に関しましては商品詳細でお確かめ下さい。) ただし、皮膚に異常(湿疹・手術後の皮膚・アトピー性皮膚炎等)がある場合は、専門医に相談の上ご使用ください。

2. 化粧品類の使用上の注意事項はありますか?

BOTCHANのスキンケアアイテムはお肌に優しい処方となっておりますが、化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。

(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合

そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

3. シトラスフォレストとはどんな香りですか?

天然植物由来のユーカリのハーバルな香りに、シトラスの香りを加えたさわやかな香りです。気分をリフレッシュさせてくれるのと同時に落ち着かせてくれます。

4. オイリー肌なのですが、化粧水や乳液を使うとさらに肌がベタついたり、オイリーになったりしませんか?

オイリー肌になる原因の一つとして、乾燥が挙げられます。洗顔のし過ぎなどの過剰な皮脂対策が肌を乾燥させ、その結果、それを補おうと肌が余分に皮脂を分泌します。
化粧水で必要な水分を補った後、乳液でうるおいをしっかり閉じ込める事で、余分な皮脂分泌量を軽減して、オイリー肌を改善することができます。BOTCHANの化粧水、乳液ともに肌に必要なうるおいは保ちながらも、ベタつかない使用感となっておりますので、ベタつき、オイリー肌を心配される方にも満足してご使用いただけます。

5.日本製ですか?

原材料の一部を除き、加工・製造は全て日本で行っております。

6. 動物性原料は使用していますか?

基本的には動物性原料を使用せずに製造していますが、商品にヨーグルト液、またはミツロウを配合している商品がございます。

7. 女性が使用しても大丈夫ですか?

女性にも十分に満足していただける、繊細かつ高品質・高機能な商品ラインナップになっております。

8. BOTCHANの使用期限はどのくらいですか?

全製品、未開封で3年間、品質を保証できるように処方設計しています。保存状態などによって、品質が低下する場合がありますので、開封後は長期間放置せず1年以内にご使用ください。

9.商品の保存方法を教えてください。

キャップをきちんと閉め、乳幼児の手の届く所や高温・多湿の所に置かないでください。

10. コロンスティックの香りの持続時間はどのくらいですか?

コロンスティックをつける箇所や汗をかく、かかないなどの環境によっても持続時間は異なりますが、3〜4時間は香りが持続します。

香りを持続させたい場合は、香水と同じように手首や首筋など脈のある、比較的体温の高い箇所につけていただくと、香りが長持ちします。

11. スキンパーフェクターマットは毎日クレンジングで洗い流す必要はありますか?

洗い流す必要はあります。BOTCHAN GENTLE CLEANSERなら1度の洗顔で優しくしっかり落とせるのでお勧めです。

12. BOTCHAN FOREST TONERを髭剃り後に使うとヒリヒリしますか?

ヒリヒリの原因の1つであるアルコールは使用せず、肌に優しい処方で作られていますので、髭剃り後の敏感な肌に使用していただいても結構です。

発送、注文、ご購入、返品などに関しての質問

1. BOTCHANシリーズの商品はどこで購入できますか?

現在のところ、BOTCHAN公式サイト(http://botchan.tokyo/)のみでの販売となっております。販売店舗ができましたら、当ウエブサイトにて随時更新してまいります。

2. 返品はできますか?

商品お届け後の返品・交換は、発送した商品が不良品もしくはご注文商品と異なる場合のみ受け付けさせていただきます(商品の到着より7日以内にご連絡を頂いた場合に限ります)。お客様都合による返品・交換はお受けしておりませんので、ご注文の際には慎重にお選びください。

なお、不良品あるいは品違いであっても、下記に該当する場合は返品を承ることができません。
・既にご使用になられた商品
・到着後8日以上経過した商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・パッケージ(包装紙・ボトル)のない商品

3. 不良品が届いた場合はどのようにしたらいいですか?

商品到着時に必ず商品をご確認ください。
当商品は内容成分、そしてパッケージを含め厳重な安定性テストを行い、商品の品質を充分に管理しておりますが、万が一、品質に関しておかしいと思われる点がございましたら、当社にご連絡ください。

パッケージが損傷している、または汚れている商品は、商品を開封せずに、当社にご連絡頂けますようお願い致します。
上記に該当する場合、商品到着後7日以内にご連絡の上、当社までご返送ください(送料は当社が負担いたします)。

お問い合わせ電話番号 06(6838)4530
お問い合わせメールアドレス mail@botchan.tokyo

4.発送方法は何ですか?

ヤマト運輸での発送となります。

5. 商品の発送時期を教えてください。

クレジットカード決済の場合お申し込み後通常3営業日以内、 コンビニ決済の場合は決済後通常3営業日以内に発送します。但し、在庫のない場合や年末年始期間中、日曜祝日をはさむ場合などは、発送が遅れる場合がございますので、ご了承下さい。

6.時間指定はできますか?

はい。ご購入時にカート内でご希望の時間帯をお選びください。

7.送料はいくらですか?

5,000円以上(税抜き)ご購入の方は、送料無料。(全国)

5,000円未満(税抜き)の場合は、下記の通りとなります。
北海道、沖縄、東北地方への発送以外は、一律690円。
北海道、沖縄への発送は、1,200円。
東北地方への発送は、900円

8.支払い方法は何ですか?

下記の方法で、お支払いいただけます。
・クレジットカード各種(ビザ、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレス)
・コンビニ決済(ご利用可能なコンビニ:セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、ミニストップ、サークルK、サンクス、ヤマザキデイリーストア、デイリーヤマザキ)。コンビニ決済の際は、お支払いを確認後に発送いたしますので、ご了承下さい。配達日時をご希望の際は、ご希望配達日時の3日前までにお支払いいただけない場合、ご希望の日時にお届けできかねますので、ご了承下さい。

9.ギフトラッピングはありますか?

はい。ギフトラッピング料としまして、1ギフトラッピングにつき350円別途頂戴しております。

当サイト上の都合、ギフトラッピングはコンビニ決済では受け付けておりません。
クレジットカード決済をご利用ください。

決済の際にカート内でラッピング料の350円は加算されませんが、後ほどこちらで受注を確認しました際(ご注文後当日、もしくは2日以内)に、350円をご精算されたカードに加算させていただきます。ご了承ください。
ギフトラッピングをお申込みの際は、カート内1ページ目、送付先入力ページ下にある「注文備考」のギフトラッピング希望を選択ください。

TOP